ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/04水あそびをしましたっ♡

水あそびをしましたっ♡

仲良く遊ぶさくらんぼさん🍒
パンダさんがコアラさんに、とても優しく接してくれるので助かっています(*´▽`*)

 

 

昨日と前後してしまいますが…
昨日の夕方、ウサギさんやパンダさんがミルクのお手伝いもしてくれました(≧▽≦)

沢山のお兄さんやお姉さんに囲まれてもニコニコのコアラさん🐨
ちょっと飲みにくそうな角度になってしまうこともありましたが…
うさぎさん🐰さんとパンダさん🐼の愛情をたっぷり受けて過ごしているコアラさんです♡

 

 

今日の食育は、キノコはキノコでも初めて?の「椎茸」
しめじやえのきと違って、大きなカサのある椎茸に興味津々です(≧▽≦)

 

 

うわっ!!おっきーー!!

 

割ってみると…中が白くてびっくり!!
椎茸独特の香りも広がってきました。

 

 

今日の立川は、外の気温が体温越えの「真夏日」になりました💦
一歩外に出ただけで、むわぁ~と熱が身体を包んでいるかのような暑さにビックリです。

こんな暑さだと、長い時間外にいるのは危険なので、まずは体操で身体を動かしました♬

 

コアラさんも、ノリノリ~♬

 

身体を動かすのが大好きな〇〇ちゃんも、ご機嫌で踊ります♡

 

早く一緒に踊れるようになるといいね~♡
パンダさんは、いつでもコアラさんを優しく見守ってくれています(*´▽`*)

 

「スプーン運びゲーム」に挑戦です!
大きなスプーンに、ボールやお手玉をのせ、落とさないように運びます。

 

おっととー、おっととー💦
落とさないように、ゆっくり歩いてねー

 

カゴに入れる時も慎重に…(笑)

 

慎重な〇〇ちゃん、運び方(歩き方)がすごく上手でした!!


 

楽しくって、盛り上がり…ついついおふざけしてしまう一面も(笑)
お手玉からボールにかわると、なかなかの難題で難しかったようです(^-^;

 

 

歩行が出来るようになったばかりの〇〇ちゃんも、やる気は負けません!!
みんなと同じことをするのが楽しくて仕方ないようです( *´艸`)
これからも、色んな事に挑戦して楽しんでいけたらいいなぁと思っています。

 

もちろん、かけっこは忘れていません(≧▽≦)
ぐるぐる、ぐるぐる…何周も走るさくらんぼさんのパワーに驚きです💦
保育士さんの方が先にばててしまいそうでした(笑)

 

 

今日は水遊び日和!!
新しい水てっぽうや噴水プールに大喜びのさくらんぼさん🍒

 

 

コアラさんも、躊躇することなく噴水プールにまっしぐらでした(≧▽≦)
お顔にお水がかかっても、へっちゃらだよ!

 

〇〇ちゃんは、噴水プールにつないであるホースが気になってしかないようでした(笑)

 

うわぁーい!! キャー♡と、園庭にはさくらんぼさんの楽しそうな声が響いていました(*´▽`*)

 

 

水てっぽう、ピュンピュ~ン♬
僕じょうずでしょ?(≧▽≦)

 

〇〇さん(保育士さん)をねらえぇー!!
保育士も水びたし…になるくらい、子どもたちと水遊びを楽しんでいます(笑)

 

※明日は七夕会があります🎋
もしご自宅に「甚平」がありましたら、着用しての登園をお願いします♬
また当園時に、笹飾りの前で親子写真を撮影させていただきますので、ご協力お願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.