ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/02スイカ割りって、知ってる??

スイカ割りって、知ってる??

梅雨の晴れ間?なのか、今日は朝からお日様がいっぱいで夏日になりました!
やっぱりお日様が出てると気持ちがいいですね~♬
暑いですが…(笑)

朝の自由時間は、のんびり好きな遊びを楽しんでいました♬

 

 

はさみ✂ブーム中の〇〇君は、朝から真剣です…(*´▽`*)

 

朝の会で、「スイカ割り🍉」のお話をしました。
スイカ割りって、何だろう?? どうやってやるのかな??

 

 

長い棒を使って、スイカを叩いてみると…

 

パッカ~ンとスイカが割れました!!
これから夏本番! 水分・栄養のあるスイカ🍉を食べて暑い夏を乗り切りましょう~!!
「スイカ割り🍉」本番は…大きな、大きな本物のスイカを用意しています♡
お楽しみに~(≧▽≦)


 

朝の食育は…何だろうな~??

 

じゃじゃーん!今日はブロッコリー🥦でした♬

 

ブロッコリーって、小さなお花がいっぱい集まったお野菜って知ってました??

 

どこにお花があるんだろうね~??

 

ちょんまげでーす!!(笑)

 

「コアラさんもどうぞっ♡」
優しいパンダさんが、お世話をしてくれます(*´▽`*)

 

ん??これは何ですか??
午前寝明けの〇〇君、まだしっかりお目々が覚めてないようで不思議顔(笑)

 

お外に出る前に、お部屋で身体を動かして心も身体もほぐします♬
準備体操、1・2・3~♬

 

 

体操中も、〇〇君は小さい子のお世話に大忙しなご様子です…(笑)

 

「Poohさん運び」に挑戦!
タオルに乗せたPoohさんを落とさないように運べるかな??

 

 

金曜日に予定している七夕会では、このゲームをPoohさんではなく「お星さま☆」をのせて運びます♬
本番も楽しみです✨

 

コアラさんもマット運動1・2・3~♬
ウサギさんやパンダさんのしていることに興味津々で、早く仲間入りしたくて仕方ありません(*´▽`*)

 

 

 

「魔法のじゅうたん」は大盛り上がり!!
このゲームも七夕会でやる予定です✨
じゅうたん(タオル)に乗って、流れ星みたいにピュ~ンと飛んでいくよ🌠

 

 

あらら??さくらんぼさんがお星さまに変身☆ 素敵~☆

 

お星さまに変身して、かけっこをしたら…
今度はさくらんぼさんが流れ星🌠になってお空を駆け抜けます(≧▽≦)

 

 

キラキラ光るお星さま✨
流れ星のように、ビューンと流れます(走ります)🌠

 

 

いっぱい身体を動かした後は、園庭で水遊び!!
水風船がすごーい!!

 

 

ポトンッ、ポトンッ♬ 水風船がおちてくるよ!!
玉子みたいでおもしろーい(≧▽≦)

 

7月に入り、いよいよ本格的な夏が始まりました。
毎日むしむし暑かったり、ジメジメしたり…
お日様の光がジリジリ肌を焼いたり…
とこの時期ならではの体感ですね。

暑くて汗をかく感覚
お水で気持ち良くなる感じ
シャワーを浴びてサッパリする爽快感
など、この時期にしか味わえない経験を一日一日大切に過ごしています。

これから8月いっぱいまで水遊び、プール、シャワーが続きます。
お洗濯ものが増えてしまいお手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.