ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/20のびっこ体操がありました♬

のびっこ体操がありました♬

ここ数日、会議などで立て込んでしまいブログの更新が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

6月に入り、なかなか梅雨入りせず大雨が降ったり夏日になったり…と気温の変化が大きいですね。
そんな中でもさくらんぼさんは元気いっぱい!
体調を崩してお休みすることなく「お休みゼロ~0」の日が続いていて嬉しい限りです(≧▽≦)

6月18日(火)は、のびっこ体操がありました。
この日は雨の為お散歩に行けなかったのでさくらんぼさん皆で一緒に参加です♬

 

準備体操は、最近お気に入りの「ハッピーソング♬」
あまりにもノリノリで踊るさくらんぼさんの姿に、講師の先生がとても驚いていました(≧▽≦)

 

 

ハッピーソング♬ イエイ イエイ イェーイ!!
普段は恥ずかしがってしまうパンダさんも、ノリノリでお尻を振っていました♡

 

動物さんにも変身してみよう~♬
大きな熊さんが、のっしのっし。

 

 

身体のストレッチ、1・2~、1・2~。
身体がやわらかいと怪我をしにくくなるそうです。


 

 

 

小さいさくらんぼさんは、ベビーサークルの中で参加です(*´▽`*)

 

私も出来るかしら~? 1・2~、1・2~。
こんな感じかな??
あたち、できてる~??

 

飛行機のポーズや、ワニさん歩き(ほふく前進)も出来ました!!

 

 

 

両足ジャンプ出来るかな??
ウサギさんもパンダさんの真似をしながら、一生懸命

 

ちびっこさくらんぼさんは「サーキット」(障害物)
斜面も上手に登ったり下りたりして身体を動かしました。

 

 

 

スポンジ棒の上に立てるかな??
バランスバランス、身体をゆらゆらしないように頑張って!

 

 

おっとと~。 倒れないようにしっかり踏ん張ります(笑)

 

 

 

引っ張られないように、しっかり腕に力を入れてみよう!
真剣なまなざしが…(笑)

 

 

綱引きあそびもっ♬
初めは「引っ張るんだよー」という声かけも「???」という感じのさくらんぼさんも、何度か繰り返すうちにコツをつかみ、すごい力で引っ張ることが出来ました。
パンダさんの力、恐るべし…(笑)

 

 

最後は、ゆらゆらマットでバランスをとります。
この動きを取り入れることで、しっかり足を踏ん張ることができ、体幹が付くそうです。

 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.