ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/14オバケがやってきた!!

オバケがやってきた!!

朝の自由時間、好きな遊びを楽しんでご機嫌なさくらんぼさん🍒

 

すご~い!上手にできたね(*´▽`*)

 

 

ごっこ遊びでは、〇〇君が美味しそうなお弁当をいっぱい作ってくれました♡
「梅干しおにぎり、すっぱ~い💦」と保育士が顔をしぼめると、ケラケラ大笑いの〇〇君でした(笑)

 

登園した後のお支度は自分で…
ウサギさんも、一人でずいぶん上手に出来るようになりました(*´▽`*)

 

今日も「お休みゼロ~0」で全員集合~!!
やったねっ(*´▽`*)

 

今日の食育は「大根と人参」です。
いちょう切りになった野菜と、短冊切り、千切り…と、同じ野菜でも切り方を変えるだけで違う野菜に見えるようです。

 

 

触った感触はどうかな??
ニオイも違うのかな~?

 

 

味見の方は…う~ん??(笑)

 

お外に出る前に、新聞遊びをしました!!
ビリビリ―!と破ける音って、面白い(≧▽≦)

 

 

 

新聞紙のお布団かけて、おやすみなさーい☆彡

 

 

私にもかけてくださーい!!
お布団の順番待ちです(笑)

 

あれ?? あれれ??
あそこから見ているのは誰??

 

おっおっオバケだぁ~!!

 

オバケが来たぞうーーー!!

 

オバケをやっつけて!!
頼りになにパンダさん🐼 お願いします!!

 

ベビーサークルの中は、コアラさんがのんびり自由あそびをして、平和です(*´▽`*)
〇〇君は、みんなが暴れている中でもスヤスヤ午前寝してました♬

 

あれれ??これは何だろう??
僕のもあるのかな??
なんにでも興味津々のコアラさん🐨
良いもの見つけちゃった!!(いたずらし放題…笑)

 

今日は暑かったですねー!!
今年初めての「真夏日」になりました!!

新聞遊びの後は園庭で軽く水遊びをしてシャワーを浴びています。
汗を流してサッパリしたさくらんぼさん🍒
そのあとのお給食で大好きな「納豆ご飯」が出たので、おかわりがいっぱい!

せっかくシャワーをしたのに、お顔は納豆まみれになっていました…(笑)

明日はいよいよ「青空市」です。
「明日はおまつりだよー」のお話に「ヤッター!」と大喜びのさくらんぼさん🍒
保育士が準備をしている様子が気になって仕方ないようです…(笑)

明日はまさしく「青空市」
お天気も良くなる予報です。
帽子や水筒などの対策をして、ご来場ください(≧▽≦)

内容盛りだくさんでお待ちしております♡

 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.