ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/30雨上がりのお散歩は~♬

雨上がりのお散歩は~♬

朝の自由時間、なぜかテラスでは「くつ履き大会」が盛り上がっていました(≧▽≦)
自分のお靴を、自分で履く…(大会と言うより、練習ですね…笑)

 

 

自分でお靴が履けたら、「はいっポーズ♡」の記念写真♬

 

自分でお靴、履けるかな??
「お靴が反対だよー」の声かけもしっかり聞いて、自分で履きなおしているんです!

 

 

見て見てー! 自分で履けたよっ♬
上手に履けたら、はいっポーズッ(≧▽≦)

 

〇〇ちゃんも、あんよが出来るようになったら、お靴はこうね~♡
優しいパンダのお兄さんが、ウサギさんを優しく見守ってくれています(*´▽`*)

 

最後は、使ったお靴をしっかりお片付け…。
ちゃんと「自分で使ったものを、自分で片付ける」のがメリハリです。

 

GWに入って、お休みのお友だちも出てきています。
お休みのお友だちがいると、「お熱が出ちゃったの?」と心配してくれるさくらんぼさんです🍒
「お出かけしてるんだよー」と答えてあげると、「どこに~?」「だれと~?」と質問は続きます…(笑)

 

今日の食育は、「切り干し大根」でした♬
切り干し大根の香りは独特…「ん~、くさい💦」とさくらんぼさん(^-^;

 

触った感触はどうかな??

 

じっくり感触を確かめたり、ちぎってみたり…
中には味見をしている子も…。
これが美味しいお料理になるなんて、不思議だね~。

 

 

あいにくのお天気だったので、お部屋の中でいっぱい身体を動かして遊ぶことに。
まずは体操で心も身体もほぐしますっ♬

 

 

コアラさんもノリノリ~♬
お兄ちゃん・お姉ちゃん達の激しい足音にも動じません…(笑)

 

大好きなかけっこは…何周も走りますっ!!
何周も走って、汗をかいていい気持ち♬

 

 

まだまだ走るよ~!!
さくらんぼさんの元気パワーは今日も健在です(笑)

 

 

まだまだ、まだまだ身体を動かすよ~(≧▽≦)
今度は「ボール遊び」
うわぁ~!ボールの雨が降ってきたぁ~!!

 

 

玉入れに挑戦です!
カゴ(傘)の中に入るかな??
ボールを上に投げるのて、意外と難しいんです(^-^;

 

短い時間でしたが、雨が上がったタイミングでぐるっとお散歩に行ってきました♬
ヤッター!お外だぁ~♡と嬉しそうなさくらんぼさんです🍒

 

 

水たまりがいっぱい(*´▽`*)
雨上がりのお散歩は、いつものお散歩と違って面白さがアップします♬

 

 

コアラさんも、ベビーカーに揺られてウトウト気持ちよさそうです♡
「あぁー♡ うぅー♡」とおしゃべりも楽しそうだねっ(*´▽`*)

 

 

GWの中日、元気に登園してくれたさくらんぼさん🍒
お休み中の出来事をお話してくれて、今週もにぎやかに保育がスタート出来ました!!

お仕事がお休みなのが分かっているのか、ちょっとぐずってしまう子もチラホラ。
でも遊んでしまえばすぐに笑顔になって、今日も元気に過ごせています(≧▽≦)

明日から5月!
本当に毎日がにぎやかで楽しく、あっという間に過ぎてしまいます(笑)

5月から「クッキング保育」もスタートします!
今月も楽しい事、面白い事、不思議なことがいっぱい!!
体調に気をつけながら、今月もめいいっぱい笑顔で過ごしていきたいと思います(≧▽≦)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.