ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/26のびっこ体操に参加しました♬

のびっこ体操に参加しました♬

干し柿つくりでご協力いただいている社会貢献活動団体mokuromiさんより頂いた「布ぞうり」
さくらんぼさんは興味津々です(*´▽`*)

 

お気に入りのお気に入りのぞうりを見つけた〇〇君。
自分で履いてお部屋をお散歩です♬

 

今日の食育は「キャベツ」でした。
みんなでキャベツをちぎるお手伝いです。
キャベツの芯は固いけど、小さくちぎれるかな??

 

 

見て見てー! 自分で出来たよ♬
小さくちぎったキャベツは、お給食のサラダになりました♡

 

今日は2歳児ぱんだグループさんの、初めての「のびっこ体操」がありました。
緊張してるかな??してないかな??

 

初めはしっかりご挨拶をしてから始まります。

 

まずはじめに、準備体操~♬
子どもたちのお気に入りの「ジャンボリミッキー♬」

 

ジャンボリ ジャンボリ ジャンボリ~♬
知っている曲なので、ノリノリです(≧▽≦)

 

恥ずかしがり屋の男の子たちは、後ろでお友だちの様子を見学…(笑)
一緒に踊ると楽しいのに~(#^.^#)

 

柔軟体操もしっかり行います。
身体がやわらかいと怪我をしにくくなるそうです。

 

 

ロープ遊びでは…
ロープを踏まないように両足ジャンプをしたり

 

ほふく前進やゴロゴロ回転しながらロープをくぐって遊びました。
ロープに当たらないよう、自分で頭の位置を調整…。
くぐれそうにないと分かると、ちゃんと手でロープを持ち上げるところが「さすがっ!」と感心させられました。

 

 

 

ロープを踏まないよう、電車に変身です🚃💨
〇〇さん(保育士)トンネル通って、お買い物に行ってきまーす♬

 

タオルブランコは、体幹を鍛えバランス感覚を養います。
パンダさんは一番のお気に入り(≧▽≦)


 

もっと乗りた~い!と大喜びでした(≧▽≦)

 

両足ジャンプがしっかりしてきて、とってもリズミカル♬
ジャンプ ジャンプ ジャーンプ!

 

グラグラと揺れるマットの上で、10秒間バランスをとってみます。

 

うわぁ~!揺れると身体がグラグラしちゃうよー!(≧▽≦)

 

 

こうやって、ピシッ!と立つんだよ。
ポーズが決まってます(≧▽≦)

 

その頃、ウサギさんとコアラさんは記念公園にお散歩です♬
ウサギさん同士でも手を繋いで歩く練習…。

 

まだまだ練習は必要ですが、にぎやかで楽しいお散歩です(*´▽`*)

 

公園で遊んでいると…結婚式の花嫁さんが通ったり、沢山のワンちゃん🐶が通ったり…

 

なんだろう??と興味津々のウサギさん🐰
時々、手を振ってご挨拶したり、ニコニコ笑い声も出たり…
窓にへばりついて見ているさくらんぼさんの姿が、可愛いんです🍒

 

 

食べるの大好き〇〇ちゃん♡
保育園に入園して、日に日にできることが増えてきています♬
「あぁー♡うぅー♡」と喃語でのお話も上手です(*´▽`*)

 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
笑顔いっぱい、笑い声もいっぱい(≧▽≦)
嬉しいこともいっぱい!!

さくらんぼさんの笑顔が一番うれしいです(*´▽`*)

新年度がスタートして一カ月。
新しい環境に大人も子どもも疲れが出てくる頃です。
お休みの日は、ゆっくり過ごして身体を労わってくださいね。

また来週、元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.