ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/25たんぽぽの綿毛フワフワ~♡

たんぽぽの綿毛フワフワ~♡

お日様いっぱいの木曜日!
朝からぽかぽかであったかくて気持ちが良いスタート。

お天気の良い日は、テラス遊びが最高です♬

 

バランスストーンの上でも、活発な〇〇くん。
すごいバランス感覚っ(≧▽≦)

 

「ぞうきばやしの すもうたいかい」という絵本がお気に入りの〇〇ちゃん。
のこった のこった~!と虫さん達のお相撲を真似っこして楽しんでいます♡

 

朝の会で自己紹介♬ 恥ずかしそうな〇〇君。
みんなの前では緊張しちゃいます(^-^;

 

〇〇ちゃんは、どうかな??
マイクに口をよせ、今にもお話してくれそうです(≧▽≦)

 

今日の食育は「ひじき」
今回は水に戻したひじきだけだったので、「カリカリは~?」と言う〇〇ちゃん。

 

水に戻す前の「乾燥ひじき」のことをしっかり覚えていたことに驚きです!!
毎日の食育の積み重ねだな~と感じた出来事でした。

 

赤ちゃんせんべいが食べられるようになった〇〇ちゃん♡
今度は自分で持って食べる練習中なんです(*´▽`*)

 

お手々にもって、お口に「あ~ん」
上手にお口まで届くかな??
まだぎこちない動きですが、そこがまた可愛いんです( *´艸`)

 

今日はぽかぽか陽気で、お散歩日和♬
記念公園にお散歩に行ってきまーす

 

 

記念公園は、タンポポがいっぱい!!
とってもキレイです♬

 

見て見て~、タンポポだよっ♡

 

 

タンポポ、ふ~って出来るかな??
青い空の下、ふわふわタンポポがいっぱいです(*´▽`*)

 

 

見ててね~。僕のフワフワも飛んでくよ♬
可愛い綿毛がお顔にもくっついていました…(笑)

 

公園のひろばを探検だぁ~♬
こっちのジャングルには、何があるんだろう?

 

「シー!!」大きな声を出すと見つかっちゃうよ。
かくれんぼ…盛り上がってます(笑)
見つからないよう、静かに、静かに…( *´艸`)

 

あれ?ここには穴が…?!
何があるんだろう?

 

ヤッター!ドングリ発見!
可愛いお土産、Getしちゃった(≧▽≦)

 

お天気が良いと気持ちが晴れて、子どもたちもパワー全開!
お部屋でもお外でも、元気な声が響いていて嬉しくなります(*´▽`*)

お散歩に行くと、必ず「〇〇がいたんだよー」
「タンポポいっぱいなのー」
「〇〇ちゃんとね、よーい どんしたよ」
などとお土産話をしてくれるさくらんぼさん🍒
そのお話を聞くのが、私の毎日の楽しみになっています(#^.^#)

明日は2歳児ぱんだグループさんの「のびっこ体操」があります。
動きやすい服装での登園をお願いします。

明日もにこにこ笑顔での登園をお待ちしています…(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.