ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/23夏みかんのお味は??

夏みかんのお味は??

4月22日のさくらんぼさんです🍒

朝の自由時間は、各々が好きな遊びを楽しみ、お休み明けでしたが、全体的に穏やかでした(*´▽`*)

 

 

 

「お休みゼロ~♬」で全員集合! やったねっ(≧▽≦)

 

可愛いウサギさんとお猿さんに、朝のご挨拶をしました♡

 

 

食育の時間は、さくらんぼさんの大好きな「納豆」
ヤッター!もう食べていいの?と聞く子も…(笑)

 

納豆は混ぜると更に美味しくなるんだって~。
まぜまぜ、まぜまぜ…おいしくな~れ♡のおまじないをかけながら混ぜていきます♡

 

 

みんな真剣…(笑)
お部屋には、納豆のいい香りが広がり、よだれが出ちゃいます…(≧▽≦)

 

 

混ぜると納豆が白くなっていく様子や、混ぜていくと香りが強くなっていく様子をジーっと真剣に見つめる様子が可愛いんです♡

 

 

 

絶賛トイトレ中のぱんだグループさん🐼
さくらんぼ電車に乗って、おトイレまで出発進行~🚃💨

 

おトイレ駅に到着~♬
パンダさん、おトイレにいってきま~す(*^-^*)

 

 

あいにくのお天気だったので、室内でお絵描きをしたり…

 

体操やかけっこをして、身体を動かして遊びました♬
お部屋の中でも元気いっぱいのさくらんぼさん🍒

 

 

そんな元気なさくらんぼさんがお部屋の中でバタバタ動き回っていても…
スヤスヤ午前寝ができちゃうコアラさんの貫禄!(笑)

 

パンダさんやウサギさんが、体操をしながらもベビーサークルの中にいるコアラさんに、優しく声をかけてくれています♡

 

 

そんな楽しそうなお兄さん、お姉さんの様子を眺めるさくらんぼさん🍒
早く一緒に遊べるようになりたいね~。

 

 

サークルの中でも、四ん這いやずり這いをしたり、オモチャを使って遊んでみたり…と元気いっぱいです!
お兄さん、お姉さんたちの真似をしてるのかな??

 

 

 

あいにくのお天気でお外へ出られないかと思っていましたが、タイミングよく雨が上がったので短い時間ではありましたが園庭で遊ぶことが出来ました!!
園庭にある「夏みかんの木」、大きく実ったミカンが気になっていたので…収穫して試食してみることに。

 

皮をむくと、ミカンのいい香り~♡
「食べたーい!」とさくらんぼさんは待ちきれません(≧▽≦)

 

「甘くて、美味しい~♡」おかわり続出です(≧▽≦)

 

 

ミカンの味は、どうかな??
甘い?すっぱい? 他の子が食べている様子が気になります(笑)

 

 

 

収穫したてのミカンの味はどうだったかな??(笑)
お給食前でしたが、満足そうなさくらんぼさんの顔が可愛かったです(*´▽`*)

実は、いまイチゴが実り中…🍓
まだまだ小さくて、緑色。
なので、さくらんぼさんとは「まだ赤ちゃんだから採ってはいけない✖」というお約束をしています。
「赤くなったら、食べようね🍓」とお話をしているので、ぜひっ登園降園のさいには「イチゴ🍓」をのぞいて、その成長や変化を楽しんで頂けると嬉しいです(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.